羊毛館:山添紡ぎの会

羊毛館 奈良県山辺郡山添村北野2921

休館日 土日祝日以外は休館中

:開館時間 9:30~16:30 (体験受付は15:30まで)

問い合せ、申し込み 0743-86-0430 : メールアドレス tumuginokai@gmail.com

2011年7月14日木曜日

今日は京都へ、祇園祭の準備が進んでいました。


  今日も暑い一日でした。

  京都の、スピンハウスポンタさんへ

  取り置きしてもらっていた原毛を

  いただきに行きました。

  京都駅からいつものように、市バスの26系統で、

  向かったのですが、駅から烏丸通りに入った途端、

  渋滞でバスが動かなくなりました。

  それから四条烏丸まで1時間近くかかり、

  近くに座っておられた乗客の方達に、

  祇園祭の宵々々山で渋滞してるけど、

  こんなに時間がかかるのは初めてだとか、

  色々なお話を伺いました。

  時間はかかったけど、バスの中から

  山鉾をいくつも見られてよかったです。

   
  

   ポンタさんは旅行中でしたが、ちあきさんと

  お昼ご飯をご一緒させてもらって、

  ゆっくりおしゃべりもして、リフレッシュ出来ました。

 
  

  帰りも四条通りは混んでいて、

  途中から路地を歩いて、もっと沢山の山鉾を見ながら

  田中直染料店にも寄って帰りました。

  祇園祭の山鉾を初めて見ることが出来て、

  暑かったけれど、元気が出た1日でした。

  

  

0 件のコメント:

コメントを投稿