羊毛館:山添紡ぎの会

羊毛館 奈良県山辺郡山添村北野2921

休館日 土日祝日以外は休館中

:開館時間 9:30~16:30 (体験受付は15:30まで)

問い合せ、申し込み 0743-86-0430 : メールアドレス tumuginokai@gmail.com

2011年9月17日土曜日

今日はとても忙しい1日でした。


 昨夜はひどい雨でした。

 今日は雨が降ったりやんだりで

 お客さまは少なかったのですが、

 幼子さんが先日織った服地の仕上げに、

 かおりさんは糸が出来たので、

 整経をして織りの準備と毛洗い。

 

 

 昨日と今日、半日ずつ当番をしながら

 服地の整経をしている良子さんと、

 糸つむぎを頑張っている千代子さん。

 午後には、6月に毛洗いと糸紡ぎを

 習いに来られた春日井の道上さんが、

 草木染の染色を習いたいと来られました。

 泡立ち草とヨモギで染めてみます

 みんなちゃんと作業をされていますが、

 時々不安なところが出てくると

 お声がかかるので、

 とても忙しい日でした。

 でもこんな風に賑やかに作業するのは

 楽しいなあと思います。

 作品展も近づいて、シーズンになるので

 賑やかな日が多くなるといいですね。

1 件のコメント:

  1. こんばんわ^^初めてコメントさせて頂きました^^うーん、コメント名はチェリーでお願いします^^わたしはひつじがものすごく好きでして、今度の金曜日23日祝日に父が連れて行ってあげると言ってくれ飛び跳ねてよろこびました^^その時にそちらにも寄ろうかと思っています^^ひつじが好きと言いながら本物に会うのは初めてでとても楽しみです(>u<)

    返信削除