羊毛館:山添紡ぎの会

羊毛館 奈良県山辺郡山添村北野2921

休館日 土日祝日以外は休館中

:開館時間 9:30~16:30 (体験受付は15:30まで)

問い合せ、申し込み 0743-86-0430 : メールアドレス tumuginokai@gmail.com

2011年9月3日土曜日

台風の被害がこれ以上増えませんように。


 昨日は強風と、大雨の一日でした。

 羊毛館は窓際の雨漏りがひどく

 ロッカーを動かしたり、

 漏れてくる水をためるようにしたり

 玄関に水が流れ込むので

 展示してあるものを

 避難させたりと大変でした。

 雨がひどいので

 午前中で閉館して帰りました。

 家に帰ってしばらくしてから

、裏山から杉の木が倒れてきました。

 玄関の屋根から先が

 垂れ下がるくらい大きな木でしたが、

 幸い絡みついた蔓が支えになって屋根は壊れずに済みました。

 役場の職員さんや近所の方が雨の中手伝って

 先の葉や蔓を切ってくださったので一安心ですが、

 蔓にぶら下がって揺れている残りの長い幹はどうやって切るのでしょうね。

 

 今日は意外と雨も風もひどくありませんでした、

 羊毛館の雨漏りのかたずけはお当番さんが2人でしてくれたそうです。

 夜になってまた風が強くなってきました。

 みなさん気を付けてくださいね。

 
  

 

 



 

0 件のコメント:

コメントを投稿